fua fua

中学生の時テルミーというアプリが流行った。今で言うXと知恵袋の中間みたいなものだった。タイムラインにそれぞれ聞きたい事を書き込んだ投稿をして、たしかアンケート機能もあったような気がする。

テルミーは多分知恵袋寄りのものとして開発されと思うが、実際の使われ方はだいぶTwitter寄りだった。テルミー界隈で有名な人というのが何人かいたが、その人達が知恵袋みたいな使い方をテルミーでする事はなく、毎回承認欲求を満たすための投稿をしていたように思うから。そして私もそのうちの1人だった。

 

私はふぁふぁという名前で活動していた。学校に行く前にテルミーを見て、帰ってきてからもテルミーの通知を確認するような生活だった。私は顔が可愛くなくて内気で普通の家庭だったが、顔が可愛くなくて内気で普通の家庭だと中学は楽しくない。だからテルミーが当時の私にとっての居場所だった。美人で優秀でお嬢様で、なぜか中学の時点で早稲田を目指しているふぁふぁという女の子をすごく楽しんでやっていた。

私は小さい頃から口だけ達者だったし文章もまあうまかった。周りの大人も「ふぁふぁちゃんは本当に賢くてすごい」とおだててくれて、学校で目立てない私はすごく気持ちよかった。

今も昔も変わらないもので、生意気で変に弁が立つ女はとりあえずネカマだという事にされる。タイムラインにモザイクなしのゲロの写真をアップしていたもえまという女には特に嫌われていて、背中に龍の刺青が入っているというそんな訳ない噂を流されていた。

 

だけどテルミーには私を嫌う人達だけではなく仲良くなってくれた人もいた。何者という名前の当時30歳?の男の人とはすごく仲良くなって、というか半分ネット恋愛みたいな事をしていた。カカオを交換して毎日連絡を取りあって、電話は誘われた事が無かったけど私はかなり熱中していた。

向こうは多分バカな16歳誑かしてるくらいにしか思ってなかったと思うが、私は相手の反応を見るために急に音信不通にするくらい彼が好きだった。

もう1人仲良くなった男の人がいて、その人も31歳とか32歳とかだった。その人はしつこく電話に誘って来て、テルミー内でもよくちょっかいをかけてきた。ただやっぱり私の中学生活は楽しくなかったから男の人に構われるのは嬉しかったし、満更でもなかった。その人とはテルミーがサービス終了した後もTwitterで繋がって、私が高校生になってからも時々DMをしていた。その人には連れ子がいる彼女さんがいて、その連れ子の女の子とも仲良くやれてるからそのうち結婚するとの事だった。その人もただ中学生とやり取りしたいから私にベタベタして来ただけだと思うが、頻繁に私に彼氏が出来てないか聞いてきては「ふぁふぁはブスだから出来るわけないな!」と楽しそうにしていた。結局それから何度か揉めて、しかもその時使っていたアカウントが消えてしまったのでもうどうしようもないが、元気にしていて欲しいと思う。

 

今日突然思い出して書いたけどやっぱり自分は変わってる。あと30代と縁があり過ぎる。